2011年12月29日木曜日

女性の生理用品のこと 自転車のサドルカバーのこと

赤ちゃん用の紙おむつの製造、保管場所、などは注意が必要ということはもうご存じの方も多いと思いますが、女性の生理用ナプキンにも同じことが言えます。カルテ番号338番に「8/18 生理用品で違和感。」というお知らせをいただきました。実は、その数週間前にツイッターでみなさんと生理用ナプキンについて意見を交換しました。そして、行き着いたのは「布ナプキン」。使い捨てではないのでエコでもあります。そして、自分で管理できますから安全です。ただ、他の衣類と一緒に洗わないこと、は汚染を防ぐ上でとっても大事。乾燥も室内か乾燥機がいいのでは?と思います。


また、自転車も乗らないときにはサドルカバーを。というアイデアも頂きました。