2012年6月27日水曜日

手紙、書類をどうしていますか?


仕事場で、全国の施設から郵送された書類を毎日のように受け取るですが…勿論福島、岩手、宮城からも沢山届いていまして。毎日仕分けした後にデスクを水拭きしているのですが、どのように対処するのがいいか情報をお持ちではないでしょうか?」というご質問をいただきました。


下記の回答がありましたので、お伝えしておきます。






書類を電子化していくしかないのでは。長期的に考えれば。当面は専用デスクを設け、マスク(できればゴーグルも)、濡れ布巾片手に閲覧・決済、その後は地域別か項目別に密閉ケース(A4プラケースなど)に収めるしかないのでは。書類には付着が多、く敏感な人は刺激がわかります。「付着」書類の隔離は重要な問題です。安価なプラケースに収めるだけで、その部屋、その環境への再飛散が防げ、職場の方々への不要な被曝を減らせます。書類管理の方法もまた、全国レベルで「原発事故シフト」しなければ。メール、PDF、ファックスで済むものは、そうするべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿