2012年6月10日日曜日

止まらない咳の原因は?

咳が止まらない方が増えています。

咳に関して、大変に気になる知らせを医師の方から頂きましたのでご報告します。


抵抗力が弱ってるためカビを抑えられなくなっているのではないかと思います。カビは放射能に強いと思います。チェルノブイリの原子炉で最初に発生した生物、黒カビ。人体にもカビはあって普通は善玉菌とかでバランスをチェックされていますが、そのバランスが崩れるとカビが出ます。

AIDS患者など免疫低下してる場合、カビが脳で繁殖し脳炎で亡くなることがあります。カビで亡くなる方も出るのでは、と思います。


さて、咳の症状は重く、しつこく、北は北海道から南は九州という広範囲に渡り、いわゆる大気汚染が見られないところからも多く届いています。咳をしている方は、即「放射能」が直接の原因では、と考えておられるようですが、個人的に、発症範囲の広さ、大気汚染の見られないところからの多くの報告を考えると「放射能」が直接的な原因という考え方に少し無理があるように感じていました。数カ月前、放射能汚染により「抵抗力が低下」したためにインフルエンザが流行したことを思えば、上記の考え、「抵抗力が弱りカビを抑えられなくなっている」という考え方は非常に納得が行くように思えます。

いずれにせよ、抵抗力の低下を示しており、咳の症状を訴える人々は数知れずなわけですが、この先の被ばくの拡大を予測させるに十分であると思います。

真菌に関して、このようなサイトを見つけました。皆様方には既にご存知かと思いますが、興味深く読みましたので、リンクをおかせて頂きます。


追記:呼吸器内科での診察、血液検査などによる判断が必要となるのでは、と個人的に解釈しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿